デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

そろそろ閉店します。

本日は雨天なり。こんな天候にぴったりの話題、そうだな。

このブログも始めてちょうど1年を数えます。

よくもまあ毎日毎日、1年も続けたものです。

べつに書くことが嫌になったわけではありません。私の性格上どこかできりをつけようかなというのは思っていました。で、このタイミングなんです。

私、はてなブログPROの契約をしていたので(広告がなくてあれ?と思った方もみえたようです)その契約更新の時期がいいかなと。

ある程度ページビューが増えていたら更新しようかと少しは期待していましたが、これが驚くほど増えない。いまだに1日20満たない時もあるくらい。

まあ、役に立つ記事もないし、日記的なものは伸びないのは織り込み済みなので腐っているわけではないのです。たんたんと「あ、そうか」ってなものです。

 

少しはブログの世界をのぞくことができたし、自分の想いと向き合ういい機会だったなあとメリットも感じられました。

頭のいつもは使わない筋肉を使っている感じが快感でもありました。たぶんこれからもこの経験が生かせる場面はあるんじゃないかと。

 

数は少ないですが、今までこんな拙い文章を読んでいただいた方には感謝に耐えません。日記だったらこんなに続かないもの。コメントをいただいた方、ありがとうございました。私の支えになりましたし、小さなご縁が身近にあるのはあらためてよいことだと実感できました。

 

あと10日くらいです。カウントダウンですね。