デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

スキル

CMは世間を映す鏡だなあ。いや、最近転職関係のテレビCM多いなと思って。それもエージェント系とかキャリアアップとか。

「えっ?こんなにいい条件で‥」

よし、いっちょ考えてみるか なんていかにも仕事できそうな顔で空をにらんだりしてね。

きゃーカッコいい。

オイラみたいにビジネススキルのない人間からすると「ひえー」って感じだよ。昔塾や予備校のCM見ておそれ慄いたのを思い出した。

 

みなさんどんなスキル持ってるのかな。まさか「エクセルできまーす」ってワケじゃあるまい。MBAとかプログラミングとかかな。でもさ、そんなにスキルって埋没してるんだろうか?そんなにスキルあるならなんで今の会社で活躍してないの?疑問がいっぱいだ。

 

今こうして電車に乗っててたくさんの人が通勤してるけど、みなさんどんなスキルを持ってるんだろうね。無防備に口開けて寝てるこの太っちょサラリーマンも実はすごいスキルの持ち主なのかも。今の会社でも、転職しても、いい仕事してくださいね。

スキルの少ない私は、少しでも人の役に立てるよう精進するだけですが。