デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

ブログを始めました!よろしくお願いします。

自他ともに認めるデジタルオンチの私が、本日よりブログ始めます。

一応仕事はグラフィックデザイナーですのでPCは使いますが、おもにイラレとフォトショ使いです。

 

で、「ブログでなにやるの?」ってことなんですが…。

デザイナー目線でいろんなことを記事にしたら面白いかと思うんです。

デザイン、けっこう長くやっているのでその他の職業(広!)とは違う部分が見えている自信はあります。

 

まあ基本がアナログ人間なので、話題としてはテレビ(特にCM)とかインテリアとか音楽とか映画とか…。もちろん広告やデザインについて書くことは多そうです。

う~ん、とにかく普段の暮らしの中で「ん?」と感じたことを「ん?」で終わらせずに、「この件は、きっとこういう理由があって、人はこう感じるんだ」

というところまで掘り下げていきたい。

(デザイナーってそんなことを普段から考えているんです。なんかめんどくさい人ですね)

 

いろいろ書きましたが、まあ難しくならないよう(もともと難しいことは書けない)思いつくままにのたりのたりと書いていきます。

もしお読みいただける方がいるのであれば、会社の朝礼でお話できるような話題も混ぜつつ「読んでよかったな」と思えるものにしたいです。

目標、毎日更新! 無理かな。