デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

電車でイチャイチャするカップル

ふと、思ったんです。

最近電車でイチャイチャするカップルを見なくなったなあと。

2〜3年くらい前は、けっこう頻繁に見かけた記憶があります。ま、私がよく使う電車がディズニーリゾートを通っているのもあるかもしれません。

 

公然とイチャつくことはべつに悪いことじゃないけど、ほら小さな子供とかもいるしね。

節度をわきまえるのも大事なことよと心の中で嗜めます。

ただ、本当のことを白状すると「ここまで欲求が旺盛なのはスゴいんじゃないか」と感心する自分もいるのです。彼らに比べたら私って「生きる力」が乏しいんじゃない?って。

 

コロナ禍でお互いにマスクしていたら、そりゃイチャイチャもできないか。なんだか気の毒な気持ちと、日本大丈夫かな?という心配が湧き起こります。

 

あーもう、いつまでこのマスク生活は続くのでしょう。さすがに出口の見えないストレスに疲れてきました。などとぶつぶつ言いながら、いま会社の帰りです。みなさん、ホントお疲れ様です。