デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

Amazonの表示を日本語に戻したいときの対処法

Amazonの表示が英語になっちゃったよ。こんな感じに…

「よし、この際だから英語をマスターしてバイリンガルになっちゃうぜ」

という前向きすぎるあなた 以外のあなたへ…。


困った困った、こまどり姉妹というあなたへ。



対処法を伝授しましょう。

まあこういうのって、ググればいくらでも(タラちゃんでも)方法が見つかるものですが、意外と決め手になるのがなかったりするのです。といってもこれがホントに決定打になるかは正直わかりませんので、だまされたと思って試してみてくださいな。

(ちなみにこうなる原因はわかりません。)

 

ではレッツラゴー!

 

 

①ピンク線で囲んだところをタップしてください。

するとこの画面になります。

 

②一番下の「English」をタップしてください。

ここでつい「JAPAN」を選びたくなりますが、ぐっとコラえてください。

するとこの画面になります。

 

 

③「日本語-JA」を選んでください。

ここがたぶん日本語以外になっていますので、変更します。

 

 

これで完了です。治りました。

対処方法は以上となります。

 

ちなみに②で「JAPAN」を選んでも日本語を選ぶ工程があるのですが、ここでは残念ながら治りませんでした。

 

お役に立ちましたら、うれしいです。

では。