デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

さあ、連休が始まりました

10連休ってハンパなく長い。A Long Vacationです。

hitsuji360.hatenablog.com

 

ちょっと組織変更がありまして所属が本社(工場)になったせいで、カレンダーも印刷機の稼働に合わせることになりました。

働くのは営業と一緒なので不自由極まりないのですが(営業さんにもご不便おかけします)、企業の杓子定規な部分が垣間見えますね。

 

んなワケでして、持て余すくらいの連休初日であります。

何をしようかな~と考えることもなく、前から予約していたコロナワクチン接種第三回目に出かけて午前中が終わりました。

今日の看護師さんは注射がめっちゃうまくて、「え?ホントに刺したの」というくらいの凄腕でした。あ、私注射は刺すところ見ていないので(みんはどうなの?)。

打ったあとも全然痛くないし、腫れてもいないよう。あとは副反応がいかほどのモノかちょっとだけ心配です。1~2回目はなんともなかったので助かった反面、同僚との話題についていけなくて寂しかったことも。まあ、何もないほうがいいんですけどね。

 

とりあえずテレビ見て安静にしています。

東名高速は川崎インターチェンジを先頭に7Kmの渋滞です」

って、先頭の人は何やってるんだろう?なんて昔の漫才みたいなボヤキをつぶやく。

ホントこれ考えると夜も寝られないよ。

 

空港は海外旅行組でごった返しているようです。ハワイですか、いいですね。

コロナの自粛で余った財布の中身を吐き出すのでしょうか。円安だし、ちょうどいいかも。焼きそばやピザが6000円か…。アメリカの税収を上げてどうすんねんって、行けない人のボヤキですので気にしないで。

 

さて、お昼ご飯にカレーでも食べようかな。では。