デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

日清紡のCM CGだとちょっとガッカリ?

最初に言っておきますが、そんなに嫌いじゃありません。むしろ好きなほうですね。


www.youtube.com

 

日清紡〜♪ 名前は知らないけど〜

日清紡〜♪ 何をしてるかは知らない

 

そうだな。

たぶん紡績関係なことは察しがつくけれど、最近は多角化が進んでいるだろうからいろんな分野で活躍していることでしょう。

私たちの暮らしにも恩恵があるのは確かでしょうが、具体的には「知らない〜♪」

まあ、今から日清紡に電話して聞くのも迷惑だし「ネットで調べてね」といったところですか。

そもそもが個人向けの商売はやっていない、こういう会社のブランド広告って何のためにやっているのでしょうね。

ミラバケッソクラレとか、石川島播磨重工(IHI )とか。

企業の発注担当のお姉さん向けなのかな?

うーむ、わっかんないなぁ。

 

それはとりあえず置いておいてCMの話に戻ります。

前のマレーグマから気になっていたのですが、やはり映像に手を加えているのかな?と。

知らないほうがいいこともあるし、せっかくの面白さが半減しちゃうのは残念なのでちょっと調べるのをためらいました。

いや、やっぱ気になるので調べよう。それはそれでいいじゃないですか。

 

utaou-nisshinbo.jp

 

公式サイトでは、お馬さんのプロフィールを知ることができます。

ネットって便利だなあ。で、肝心の映像のからくりはここには載っていませんでした。他のサイトでは、どうやらCGのようですね。ちょっとだけガッカリしたけれど、大真面目にこれを作ってる大人がいるというのもなかなか悪くない。

 

考えてみれば造花や印刷も、「なあんだ本物じゃないんだ」とガッカリするアイテムかもね。でもみんな人を和ませようとしてるんだから、いいんじゃないですか?

うん、そう思う。