デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

2022.02.22

2022年02月22日、

たぶんこの話題は、日本中で10万くらい記事にされて、100万人くらいの人が読んでいることでしょう。どうしてひとはゾロ目に魅力を感じてしまのか?2018年8月29日だって一回しかありません。レア度は同じなのにね。

なんか同じ数字が並んでるのが単純に気持ちいいんだな。クルマに乗ってる時も、前のクルマのナンバーがゾロ目だと思わず見続けたりしますから。

あ、覚えやすいってのはありますね。結婚式も多いかもしれない。そんなに自分の記憶に自信がないのも考えものですが。

 

付け加えて、「ネコの日」でもある。猫がどう思っているのか知りませんが。

うーん、もう何も出てこないな。降参。

 

まあ、とりあえず私の本日のブログネタにはなりました。ありがたいことではあります。

何を隠そう、今電車の中でiPhoneで執筆中です。たまにはこういうライブ感溢れるのもいいでしょ。明日はもうちょっと考えて書きますね。では。