デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

いま行列の先頭に並んでいます。

何のって?それは後ほど明らかににします。

ちょうど今、2番目の方が私の後に並びました。子供連れなので3番目まで埋まったことになります。ここまで約20分。「意味のない20分だったなぁ」と心の中でひとりごとです。

ちなみにこの文章はiPhoneで書いています。フリック入力には相変わらず慣れませんが、死ぬほどヒマだと不思議と苦にならないものですね。

 

ヒントでも出そうかな。

けっこう人と密着する所です。

終わったあと、さっぱりしますよ。

もうおわかりでしょう。

 

答えは‥

美容院でした。

 

コロナのリスクを避けるべく、朝イチでの来店です。FaSSというチェーンの美容院で、安くて早くてまあまあウマイ。

 

お、そろそろ開店の時間です。この続きはまた。(そんなにドラマチックな展開はないでしようけど)

 

 

終わりました。要望を伝えてからは、切ってもらっている間もずっと黙ったまま。まあコロナのご時世だし、お安い美容院なのでお話する時間はないのです。

チョキチョキチョキ。

ガー(バリカンの音)。

・・・

その間、こんなことを考えていました。

「美容師さんって職業柄、ニンニクの入った料理を食べられないんだろうな」

私もお客さんと会う日の前日は控えますが、彼らはいつもだからなぁ。焼き肉もラーメンも‥。密着するから特にそうなんだろうな。

 

なんだか、すごくリスペクトしてしまいました。たいへんですね、ありがとう。