デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

アラジン・トースターのレビューVol.2

f:id:hitsuji360:20211126200550j:plain

まずは、外観から見ていきましょう。

やっぱかわいいですね。この姿に惚れて買ったので。

細かいことですが、上面に説明書とか注意文がありません。ここ、けっこう目立つ部分なので私は重要視しています。

この曲面がおもちゃっぽさを強調していますよね。「上に何も乗せられないじゃない」という妻のお言葉がありましたが、そもそも乗せちゃダメなのよ。

ではトーストを焼いてみましょう

眺めていてもしかたない。トーストを焼いてみましょう。

うまい!最近のビールのCMみたいですが。

いや、ホントにトーストがおいしく焼けます。といってもこれの前がグリルの魚焼きを使っていたので比較が頼りないですね。いや、もちろんトースターくらい使ったことありますので、ご心配なく。

f:id:hitsuji360:20211205130939j:plain

本当に2秒で熱くなります。

いや、体感速度0秒と言ってもいい。ダイヤルを回すのと同時にパンが赤々とした光に包まれます。けっこう快感ですよ。私の買ったのは「2枚焼きタイプ」なのですが、これなら4枚焼きタイプじゃなくてもOKです。2枚焼きのほうが小さくてかわいいし。

f:id:hitsuji360:20211205131323j:plain

2分程度で焼き色が…

最初は庫内が温まっていないので2分くらいです。2回目以降はもう少し短くていいですね。すぐに高温になるので、慣れるまではちゃんと見ていることをお勧めします(油断すると焦げます)。

高温で短時間で焼くので、中はふわっと外はカリッと。このカリッとというのが、本当に香ばしくて好みです。家で食べるパンで「耳がおいしい」というのは初めての体験かも。

f:id:hitsuji360:20211205132000j:plain

調理パンも…

調子に乗って、トーストにチキンを焼いたのをはさんでみました(しまった、お腹がすいていて断面を撮るのを忘れました)。

これもいける。他にもツナとマヨネーズをのせてトースターで焼くというのも試してみました。めっちゃ使ってます。おもしろいなあ、オーブントースター。

でも、普通にトーストしてバター塗って食べるのが一番おいしいと感じます。

 

これからも時々登場しますよ

これはいい買い物しました。在宅ワークのお伴としてなかなか使える相棒です。

また、なにか新たなレシピを思いついたら記事にしますね。

ではでは。

 

よかったらあわせてどうぞ。

https://hitsuji360.hatenablog.com/archive/category/%E7%89%A9%E6%AC%B2

https://hitsuji360.hatenablog.com/entry/2021/11/24/230138