デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

むぎゅっとドーナツ 羊男はドーナツが好きなのだ

今日は晴れて、すごく気持ちのいい土曜日です。

朝からインフルエンザの予防接種に行って、その帰りにミスタードーナツのポスターが目に留まります。

f:id:hitsuji360:20211023110108j:plain

そうそう。これテレビCMで見て、気になってたんだ。

期間限定だと思ってたけど、定番になったのかな?けっこう前からやっていたような…。

私、羊男はドーナツに目がないのです。小説の羊男は穴の開いたドーナツが好みだったな。

 

私は、ちょっと油くさくてじゅわってオイリーなやつ。体形とか気にしていつもはあまり食べないけど、たまにはいいか。

f:id:hitsuji360:20211023110529j:plain

買いました。

4種類ありましたが、私は「レーズンシナモン」をチョイス。

他は「オリジナル」「レーズン」もうひとつは忘れた。忘れたくらいだから大した味ではないのだ。休日の私は鷹揚です。

あ、ちょっとずつ値段が違うのね。20円くらいずつだけど。

 

なかなかよい面構えです。「むぎゅっとドーナツ」。ネーミングもいい。やるな菅田将暉。いやミスタードーナツ

f:id:hitsuji360:20211023111605j:plain

実食

持って帰る途中で自転車かごの中でつぶれてしまいました。でも「味に変わりがあるじゃなし♪」。

もぐもぐ。うん、確かにむぎゅっとしてる。名に恥じない食感であります。

あれ?思ったよりあっさりしています。これはこれでいいぞ。罪悪感がないし、胃もたれもしなさそう。もうちょっとシナモンを効かせてくれるともっといいぞ。ミスド社長、聞いてますか?

レーズンはいいアクセントになっています。4種類の中では「レーズン」か「レーズンシナモン」がオススメです。他の1種類が気になるな。やっぱり調べよう。

「チーズ」だ!甘くないドーナツなので番外編といったところか。どなたか、もし召し上がったらどうだったか教えてください。

 

さいごに

ああ、なんて気持ちのいい土曜日なんだ。

ドーナも食べたし、これからどこかに出かけようかな。

では。