デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

今年2足目のニューバランス購入 ~漆黒のBB480LPG~

スニーカーに対して、若干偏執的な愛情を持っています。

この梱包のほどき方を見ていただけばおわかりになるかと。

なので、マニアの方以外は写真だけでも楽しんでいってくださいね。

スニーカー熱愛に関しては前の記事にも書いたので、よかったらあわせてどうぞ。

https://hitsuji360.hatenablog.com/entry/2021/07/19/083422

 

 

f:id:hitsuji360:20211001085837j:plain

f:id:hitsuji360:20211001085857j:plain

New Balance BB480LPG

ニューバランスのラインナップでは珍しい、バスケットボールシューズなんです。

ネットには驚くほどこのシューズの情報や評価がありません。やっぱりニューバランスといえばウォーキングやランニングが王道ということでしょうか。

まだそんなに履いて歩いていませんが、試着では見た目よりよりクッション性がいいと感じました。なかなか良さそうなのでまたレビューします。

スニーカーの面白さはその機能性にもあるんですが、バスケットボールっぽい動きがしたくなります。機動性が高く縦横無尽な「きゅっきゅっ」という動き。

f:id:hitsuji360:20211001085916j:plain

これの対抗馬として挙がったのが、やはりバスケットボールシューズのナイキ・エアフォース1。最後まで迷いました。

このエアーテクノロジーと、定番のデザインがいかしています。最後の決め手は重さ。けっこう重いのですエアフォース1。持った感じではNBの3割増しくらい。

 

 

あとVansのおしゃれスニーカーにもちょっと目移り。全然コンセプトが違うけど、前から気になっていました。今も。

 

 

 

f:id:hitsuji360:20211001085932j:plain

話を私のNBに戻します。

黒いです。一部の隙もないほどの黒、Black、ノワール

そのため、今回は全編モノクロでお送りしております。カラーにする意味がないもの。

でも、モノクロ写真ってかっこいいですね。なんかドラマチックに見えてしまいます。

これからもときどき、意味もなくモノクロ写真載せようかな。

知らずに文章が渋くなったりしてね。

f:id:hitsuji360:20211001090012j:plain

あ、前言撤回。一か所だけ白いところがありました。

こうなるとロゴだけが浮かび上がってすごく目立ちます(履けば見えません)。

オールブラックは、ファッション的に合わせやすいので助かります。黒やグレーのパンツにすんなり合いますし、なんならスーツでも大丈夫です。TPOはわきまえつつ。

 

f:id:hitsuji360:20211001090115j:plain

f:id:hitsuji360:20211001090159j:plain

サイドのNマーク(ニトリではありません)と、足入れの部分だけ光沢があります。

最初は「全部マットでええんやないの?」と思いましたが、けっこういいアクセントになっているんです。

ちなみにアーバンリサーチの別注モデルはマットですが、ブルーの囲みがあります。

そして黒はラインアップされていません。

またコムデギャルソンとのコラボモデルは、パンダみたいなツートンカラーです。

価格は3万円オーバーと、もともと手が届かないし私の好みでもないのでパス。

 

というわけで、いかがでしたか?BB480。

じつは少し前に買ったニューバランス996が気に入りすぎて「雨の日用」のシューズを探していたのですが、またまたお気に入りになってしまいました。

困ったものです。