デザイナー羊男の毎日

日常の「気づき」のおはなし。ごゆっくりどうぞ。

TVCM感想 / ルック「こすらず落ちる」お風呂の洗剤

1億総ツッコミ時代と言われて(マキタスポーツ)、けっこう経ちます。

ネットの世界でもその傾向は顕著で(というかネットから始まったといってもいいくらい)、みなさんなかなかのツッコミっぷり。芸能人の不倫から近所のおばちゃんの暮らし向きまで、スキを見せれば即評論家のようなツッコミの応酬です。

そんな中、「えっ?そこはいいの?お咎めなしなの?」とつい思ってしまうTVCM。

 

ルックプラス バスタブクレンジング。こすらずにスプレーしたあと流すだけでお風呂ピカピカ!

 

いや、私使っていないんですよ。でも、絶対うそだよなあとなぜか思ってしまう。

本当に汚れが落ちるのなら、ゴメンナサイです。いくらでも謝る用意はあります。

まあ、ライオンみたいな大企業が自信をもってリリースしているんだから、エビデンスは完璧でしょうけど。

 

たぶん、今まで風呂掃除してきた苦労が「まさか」と思わせているんでしょうね。

 

主婦の方々が、一斉にスポンジを空に放り投げるあの感じがなんか嘘くさい。

みなさんはどう思っているんだろう?あまりツッコミ入れてる人を見たことがないな。

何も調べずに書き始めるのは私の悪い癖です。今から調べますね。

 

落ちない評価は本当?バスタブクレンジングの真の効果とコスパを検証 | 一条工務店で建てたまぼこのきろく

 

なるほど!そうなんですね。でもエビデンスとは別にレビューとしては「だんだん効果が薄れる。やっぱりこすり洗いにはかなわない」という声が…。

 

そういえば大昔、アロンαという瞬間接着剤のCMでワイヤーをつなぐ接続部分にアロンαを着けて、ダンプカーを引っ張るのがあったけど、「どうしてダンプが引っ張れて割れた茶碗がくっつかないんだよ!」と切れた思い出があります。

 

どちらも、きちんと使用すればそれなりの効果はあるんですよね。きっと。